top of page

「教育するのが一番大変な人」

先日、都内某美味しい居酒屋さんにて

師匠である斉藤さんに

私のビジネスの相談や人生の悩みなど

たくさんお話をさせていただきました。

人材育成は、

ノウハウがあれば一定の成果は出るんだよな。

子育てにしても、

子どもの笑顔や成長という

レスポンスがあるから続けられるでしょ。

でも、

一番教育できないのは “自分” だよなぁ!

あーでもないこーでもないって言って、

ほんと言うこと聞かないもんねぇ。

自分で自分を教育できる人が、

いわゆる「自己点火型」で、

自力で伸びる人なんですね。

あーでもないこーでもないと

できない理由を探すより、

やってみたいことにチャレンジする人生の方が

そりゃ楽しいに違いない!

私もそうしよう。

「自分教育!」

まずは、習慣を矯正しよう。

・毎日、始業時間を守る。

・勢いだけの長時間労働をしない。

悩み解消の突破口が見えました!

ご一緒した美味しい居酒屋さんのプリプリお刺身の写真

おいしいお刺身と、

素晴らしい導きをありがとうございました✨

bottom of page